ちょうどいい生活

私にも家族にも「ちょうどいい」生活を目指して

しっくりくる服

仕事柄スーツを着る機会が多く、特に20代の頃は見た目で判断されたくない!という思いからほぼ毎日かっちりしたスーツを着ていました。


毎日スーツを替えるため、少しずつ買い足して、気づけば10着以上。


30代半ばになり、体型や顔立ちの変化からか、なんとなくしっくりこないものが出てきました。

また、ある程度キャリアを積んで肩肘張らずに仕事に臨めるようになり、自然と上下揃いのスーツを着る回数は週の半分くらいに。


購入したときの値段や思い出もあり、なかなか処分に踏み切れずにいましたが、「しっくりこないもの」にクローゼットを占領されるのは嫌だなという思いが強くなり、昨年から大部分を処分しました。


手持ちのスーツとインナーを改めて見返して、白の上下のスーツを買い足したいなと思い、ずっと気になっていた「SOEJU」てダブルクロスのジャケット、タックパンツ、コクーンブラウスを購入。

f:id:noieri:20220319154909j:plain

f:id:noieri:20220319154927j:plain

f:id:noieri:20220319154950j:plain

(届いてすぐでややシワが💦)


3着で合計5万4230円。


ジャケットは裏地がなくて軽く、休日にデニムに合わせても良さそう。


あれこれ合わせて、大切にたくさん着たい。