ちょうどいい生活

私にも家族にも「ちょうどいい」生活を目指して

久しぶりのRED CARD

f:id:noieri:20220320112156j:plain

RED CARD

出産前はRED CARDが大好きで数本集めていました。

 

妊娠出産で体型が変化し、また、子どもと一緒の公園遊びや食べこぼしの対応で汚れるので、ユニクロばかり履くようになり、RED CARDのデニムは母にあげたり買い取ってもらったりして、全部手放しました。

 

子どもが5歳近くなり、公園でほとんどの遊具は子ども一人で遊べるようになったので、「そろそろユニクロ以外のデニムを着たい!」欲求が。

 

 

YANUKやupper hightsも試着してみましたが、RED CARDの柔らかさはやはり別格。

ぎゅぅっと強く締め付けられることはないのに、生地が伸びすぎることはなくすっきり見えて、やっぱりこれだ!となりました。

(産後のわがままボディのせいか、30代半ばという年齢のせいか、締め付けが苦手になりました…。)

 

今回購入したものはアニバーサリー30周年スリムテーパード。

カラーはakira-Mid Used。

 

写真のようなちょっと甘めのブラウス(NOBLEのもの)に合わせても、適度なユーズド感のおかげで甘くなりすぎないのがうれしい。

 

着ていてストレスがないので、ほぼ毎週末、制服のように着ています。