ちょうどいい生活

私にも家族にも「ちょうどいい」生活を目指して

長らく愛用中

自他共に認めるズボラ。

 

スキンケアやヘアケアはできるだけシンプルにステップ少なく、でも効果はしっかりほしい。

 

スキンケアは色々ジプシーしましたが、ヘアケアはあまり浮気せず。

f:id:noieri:20220323202605j:plain

エルジューダ サントリートメントセラム

ここ何年かは長らくこちらを愛用しております。

 

トリートメントと紫外線カットが一緒にできる優れもの。

ズボラにうれしいダブルの魅力!

 

このオイルをつけて乾かすと、髪が柔らかくしっとりした、なめらかな手触りに。

指通りもするんとして、子どものさらさらの髪の毛と同じような質感。

 

冬はお風呂上りにささっと1回つけるだけですが、春夏は朝のヘアセットのときにも髪の日焼け止めとして使っています。

 

春の強い紫外線にさらされ続けると、夏本番を迎える前にぱっさぱさになってしまうのでね。

(ぱっさぱさの髪は肌荒れと同じくらいテンションが下がりますよね…。)

 

この時期のヘアケアはとっても大事。

あれこれつけるのが苦手な人にこそおススメしたいヘアケア用品です。