ちょうどいい生活

私にも家族にも「ちょうどいい」生活を目指して

毛穴ケア&ニキビ予防

混合肌でやや脂性肌より。

思春期からニキビには悩まされていました。


皮膚科で勧められて、昨年から使い始めたエンビロン。


最初は「おー、肌がもっちりする」というくらいの感想でした。


ところが、使い続けるうちに生理前に必ずできるアゴの小さいニキビができにくくなり、小鼻近くの頬の毛穴も目立たなくなり…。

にっくき鼻の毛穴も、以前に比べると目立たなくなってきました。


ズボラであれこれつけるのが苦手なのですが、2つを混ぜてつけても良いので続いています。


時々別のメーカーのものも使いますが、なんとなくしっくりこずにエンビロンに戻るように。


少しお高いですが、コロナでたまのご褒美に行っていたエステに行かなくなったので、トータルでみれば美容関連費は抑えめになったかな?


f:id:noieri:20220314104711j:plain